ショック!ドキンちゃん!ブルマさん!ナツコさん!

うわっ!またショックなニュースがっ!!

あの声優のひろみさん亡くなったという・・・。

声優さんって、アニメのキャラとリンクして
永遠って感じだから、亡くなったって聞くと
そのアニメのキャラも亡くなった気がするよね。

やっぱりの僕らの世代は・・・
キン肉マンのナツコさん!
ドラゴンボールのブルマさん!
みゆきの鹿島みゆきさん!

最近は、よくナレーションで活躍してたよね。
まだ若いのに、残念だよ!145.png

[PR]

# by 0276mb6 | 2017-11-17 22:27 | まんが | Trackback | Comments(0)

このタイミング!ゴロー・デラックスに松本零士さん!

こないだご本人に会ったばかりなのに・・・。104.png

深夜に放送している「ゴロー・デラックス」!
先週、今週のゲストは、あの松本零士先生だった。

真面目な顔でインキンタムシの話は面白かったよね。
ホントに「戦艦大和」の設計図を持ってるなんて・・・。

そして、松本先生が色紙にメーテルを描くところなんて
こないだの展示会で、間近に見たもんね。
あれは、ホント貴重な体験だったなぁ・・・。

このタイミングで放送されて、ちょっと感動したよ103.png

[PR]

# by 0276mb6 | 2017-11-17 21:29 | まんが | Trackback | Comments(0)

祝!「しまむら」10周年へ~最終回~

無事、我が「しまむら」も11年目に突入!
昨日、記念に久しぶりに行ってきちゃった!106.png

ちょっと、売り場の配置が変わってたよ!
な、なんとゲームコーナーがなくなってたにショック!
e0077513_14273779.jpg
10年目大改装にときに外の照明も変わったんだけど
これが、コンパクトになって、また明るい♪明るい♪177.png
おまけに、虫が全然寄り付かなくなったんだよ!

あと、いつの間にか外のミニ看板もきれいになってし。

でも、また大改装してきれいになったってことは、うれしいよね。
郊外の「しまむら」を見ると、ひどいところもあるしね。

いやぁ~「しまむら10周年シリーズ」で引っ張ったねぇ~。125.png


[PR]

# by 0276mb6 | 2017-11-09 22:18 | お店 | Trackback | Comments(0)

祝!「しまむら」10周年へ~その4~

ついに、本日を迎えましたぁー!ドンドン!パチパチ!

179.png今日で、我が「しまむら」がオープン10周年!!179.png

思えば、2007年11月だもんな。
まだ、あんまり「しまむら」ってみんな知らなかったもんな。
工事期間中は、ホントすごい迷惑かけてもらったもんな。

ちなみに我が「しまむら」は1077店舗で、現在は、1385店舗!

先日は、「しまむらグループ」が全2000店舗達成したし
いやぁ~、めでたいことが続くことはいいことだ!106.png

でも、最近売り上げは、低迷なんだよね・・・。
いやいや大丈夫!我が店舗は大改装したし、これからだぞ!
そういえば、10年目だから大改装したのかな・・・。

これからも、末永くお付き合いくださいませ!


[PR]

# by 0276mb6 | 2017-11-08 12:09 | お店 | Trackback | Comments(0)

銀河鉄道で里帰り!松本零士先生現る?

今日は、大都会へ行ってきたんだけど
嫌というほど、ホークスの応援歌が流れてた・・・。144.png

今日は、あの漫画家の松本零士先生が故郷へ来るのだ!

1日から6日まで、岩田屋で開催中の
銀河鉄道999誕生40周年記念・松本零士・銀河世界展」!

本日は、トークショーとサイン会のため、ご本人が来場するのだ!
ものすごい人だったけど、ナマ松本零士先生を見ちゃったよ!126.png

サイン会は、高額の絵画を購入した人だったけど、
そばまで行って、先生が直に描くところが見れたので、うれしかった103.png
メーテル、古代進、有名キャラを描くところが間近で見れるなんて。

それにしても、ほとんどの作品が売却済みだったなぁ~。
世の中、お金持ちばっかりなんだなぁ~。商売うまいなぁ~。
e0077513_15073272.jpg
グッズのクリアファイルがかっこよかったんで、記念に買っちゃった!

[PR]

# by 0276mb6 | 2017-11-05 22:51 | まんが | Trackback | Comments(0)

祝!2年ぶり!ホークス日本一!!

たった今、日本シリーズ第6戦試合終了・・・。

ちっ!ホークスが勝っちゃったよ・・・。144.png
DeNAが優勝したら面白かったのにな・・・。

でも、いい試合だったよ。盛り上がったね・・。105.png



[PR]

# by 0276mb6 | 2017-11-04 23:16 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

さぁ!季節は霜月へ。

うわぁー!今日から、もう11月だよ。103.png

いよいよ、年賀状も販売かぁ~。
なんか、ついこないだ書いたような気が・・・。

大相撲九州場所に日本シリーズに、スポーツの秋だね。
ホークスが強いから、DeNAが優勝したら面白いね。129.png

そして今日、読書の秋ということで、あの本が届いた!
いやぁ~5冊だけだけど、安かったぁ~。いい買い物だったよ。

それは・・・!?今月中に発表しようかね。165.png

[PR]

# by 0276mb6 | 2017-11-01 22:45 | 季節 | Trackback | Comments(0)

The・ハロウィン♪

今日は、「ハロウィン177.png

なんか世の中、コスプレの日になってるんだけど。
この日だけは、変なゾンビが増えるよね。119.png

もう、コンビニもスーパーも「ハロウィン」商法がすごい!
誰がこんなん買うんやろ~って思うんだけど
やっぱり、「ハロウィン」はお菓子なので、買っちゃった106.png
e0077513_22250981.jpg
もう~「ハロウィン」商法にやられちゃったよ。
来年こそは、買わんぞ!

[PR]

# by 0276mb6 | 2017-10-31 22:10 | 季節 | Trackback | Comments(0)

まさに希望!「スター・ウォーズ/ローグワン」♪

先日の選挙の日は、選挙番組ばっかりだったんで
ついに見た!「スター・ウォーズ/ローグワン」!128.png
e0077513_15172708.jpg
「エピソード4」の直前を描いたアナザーストーリー!
あの帝国軍デス・スターの設計図を奪うために
極秘チーム「ローグ・ワン」が活躍する物語。

いやぁ~、前作「フォースの覚醒」より面白かったよ。
思ってたより、戦闘シーンが最高なので☆☆☆☆☆だよ。

特に、大好きなメカである「AT-AT」(今回は「AT-ACT」)が登場!
「エピソード5」みたいにやられるけど、そこがまたいいね。

ドロイド「K-2SO」、デス・トルーパーなど魅力あるキャラもよかったね。
あのターキン総督もCGで蘇り、ダース・ベイダーも怒り狂うし。
ラストでは、あの人も登場して、感動だもん。103.png

これを見たあと、「エピソード4」を見ると、また違った感じになるね。
あの「ローグ・ワン」のメンバーたちが思い浮かぶよ。

あ~あ・・・バンダイのスター・ウォーズプラモが欲しくなったよぉ~。

[PR]

# by 0276mb6 | 2017-10-29 22:38 | 映画 | Trackback | Comments(0)

またまた、ホークスに!台風に!

また、週末に!?あんまり勢力は強くない台風22号
e0077513_15314210.jpg
でも、今日は雨も風も強くなってたよね。
こういう弱い台風が案外、怖いんだよね。144.png

昨日は、天皇皇后両陛下が朝倉市へお見舞いに。
な、なんと帰りは、新鳥栖駅に来てたんだよ。

せっかくの九州訪問なのに、台風とは・・・。

そして・・・日本シリーズがスタート!
まさかの「ホークス」vs「DeNA」だもんね。

もちろん「ホークス」が強いので「DeNA」の応援だ!

うわっ!10ー1で「ホークス」圧勝じゃん!

さて、日本一優勝セールがあるのかな?125.png

[PR]

# by 0276mb6 | 2017-10-28 22:28 | 季節 | Trackback | Comments(0)